エール!

そろそろ楽しみにしていた女子フィギュアスケートが始まる頃でしょうか。


見るのを待っている側も、色々ドキドキしますよね。
自分たちの生活そのものには、ちっとも関係ないんですけどね(苦笑)。
オリンピック競技会って、なんだか不思議……。


そういえば、先日、少し、いいな、と思った言葉を聞いたので、
最後の応援がてら、ちらりと書いておこうと思いつきました。



   他の誰よりも十分な稽古を重ねた人ほど、
   他の誰よりも緊張するのです。
   他の誰よりも成功に近い人ほど、
   他の誰よりも本番を怖いと思うのです。


   最後の壁は、その、他の誰よりも強い恐怖との戦いで、
   その戦いに打ち勝った時、あなたの体と魂が得るものは、
   他の誰よりも気高く尊い、自由と歓びなのでしょう。



と、言う訳で、戦え、日本の選手たち!



Players