2014-01-01から1年間の記事一覧

師走の潮流

師走も半ばにさしかかり、2014年も終わりが見えてきました。 ……この裏ブログを書き始めてから、いったい何回、時が過ぎるのは 早いですね、と書いてきたかしら(笑)。が、年末が近づいてくると、 毎年、飽きず変わらずそう思います。 今年もやはり、し…

Turning Point

またしても、前回この裏ブログを更新してから 3か月が経ってしまいました。夏以降、意外と 時間がある気がしていましたが……おかしいですね(笑)。 年々、時が過ぎるのが速くなるのを実感し、しみじみ慄く この頃です(笑)。皆さんはいかがお過ごしですか…

幸せになる覚悟

関東もやっと梅雨があけたと聞き、 嬉しいやら(うす暗いのがたいへん嫌いなので) 恐ろしいやら(むし暑いのがたいへん苦手なので) のこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私的な事ですが、時間に追われ、あまりに 身体と神経を酷使していたせい…

錯覚

この裏ブログをほったらかして既に四ヶ月が経とうとしています(笑)。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(って、今でも この裏ブログを見ていてくれる人などいるのかしら(苦笑)。) 相変わらず、日々様々に様々なことを思い散らかして(?)おり、 色…

エール!

そろそろ楽しみにしていた女子フィギュアスケートが始まる頃でしょうか。 見るのを待っている側も、色々ドキドキしますよね。 自分たちの生活そのものには、ちっとも関係ないんですけどね(苦笑)。 オリンピック競技会って、なんだか不思議……。 そういえば…

たたかう花

東京は記録的な大雪だったそうですね……。 現在、所用で東京を離れており知らずにいたのですが、 先日、雪に埋もれた東京駅の写真を見てびっくりしました。 現在の滞在先も、記録的洪水被害が起きていたり、 奇妙な強風が続いていたりで、何だかもう各地で異…