2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シビアな一月

先日、チケットを頂き、ある音楽会に行ってきました。 たいそう立派な楽団によるコンサートで、 たいそう立派な名前のついた公演企画の一環でした。 ……言葉に棘があるかしら。つい……(笑)。 いわゆる「現代音楽」と呼ばれるもので、メロディも、 核となる美…

「Childish」と「Childlike」

どこか落ち着かない気分のままですが、時間はどんどん流れ、 ふと落ち着いて辺りを見回そうとすると、なぜかさらに落ち着かなくなる、 という感じの今日この頃。……2012年は、どこか奇妙な始まりです。 しかも、それが個人的な気分なのか周囲の空気に影響され…

Will

七草がゆの7日を過ぎ、2012年も9日目を迎えました。 連休最終日、皆さんはいかがお過ごしですか? ……それにしても、時が過ぎるのは本当に早いですね。今年もこのまま 瞬く間に終わってしまうのかしらと思うと、少し怖いような気も……。 歳をとってきたせいか…

シンプル

あっという間に新年を迎えました。 2012年のお正月、皆さんはいかがお過ごしですか? 実は、この裏ブログを書き始めたのが昨年の元日。 早いもので、もう一年が経つのですね。……2011年は、これを 書き始めた当時思い描いていたような一年だったかしら。 ……今…