2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Linkman, he is

相変わらず、香川選手所属チームの集団の話です。 現監督のサッカーは面白くないと言われて久しい 気がいたしますし、前監督が、イングランドで 気持ちのいいチームを順当に作り上げているのを、 横目で見なければならない同チームのファンとしては やるせな…

次段階

最近楽しみにしているのが、香川選手の試合です。 今回も、先週末の試合について、思ったことを書いて しまいますが、完全に妄想モードです(笑)。 ……まあ、事実は結局当事者にしかわからないものですし、 当事者にだって、当事の間は案外わからないもので…

アメーバの核

昨晩、遅ればせながら香川選手所属チームのCLの試合を 見ることができました。 で、何だか、色々なるほど、と納得できて楽しかったのですよね。 ので、その「楽しかった」の勢いのまま、頭に浮かんできたことを、 独断と偏見でつらつらと書きなぐってしまお…

躍進を生み出すもの

ここ数週間少しバタバタしていましたが、本日で 色々ひと段落。こういう時の開放感というものは 格別で、思わず暴食をしてしまいました(笑)。 暑くなったり寒くなったり忙しい気候ですが 皆さんはいかがお過ごしですか? さて、最近ちょっと気になったこと…

もう一歩先

あっという間に10月も半ばになりました。 10月初旬は、やっと涼しくなってきた、と思っていましたが、 今は、時折寒いと感じるくらい。たった10日やそこらのこと なのに「まだ夏に近い」から「もう冬が近い」に変わって しまうのが毎年のことながら、不思議…

覚醒中

いつの間にか寒くなっていて、夏というものは 突然終わるなあ、としみじみ感じているこの頃です。 ……実際のところは、日々、徐々に寒くなって きていたのでしょうけれど、体感では突然(笑)。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて、今年は、どうもサッ…