2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「言葉遊び」と物事の本質

忙しい日々が続き、再び、随分時間が空いてしまいました……。 久しぶりの休みで、久しぶりにのんびり(だらだら?)しています。 皆さんはいかがお過ごしですか? 実は、時間に追われ、暫くの間、新聞を読んだりニュースを見たりする 暇がなかったのですが、…

僕と僕らのあした

奇妙に忙しくしていて、またまた時間が空いてしまいました。 気付けば、夜が随分早くに明けるようになっていて、 (台本を書いていると、つい昼夜が逆転してしまいがち……) そういえば、夏至も近いのですね。 皆さんはいかがお過ごしですか? 今、できること…

シフト=蘇生

私事ですが、このゴールデンウィークで、V6というグループを知ってから、 約一年が経ちました。昨年のこの時期に、たまたまコンサートに 行く機会に恵まれた姉が、「予習」と称して数々の映像を見ているのを 横目で眺めていたのが最初ですが、「腑に落ちる…

人によって、持って生まれた器というものがあるのだと思います。 そして、その種類や大きさに応じて、あるべき地位や、立場や、 能力を発揮できる居場所があると思うのですね。 個人的には、それを単純に「適材適所」と呼んでいますが、ふと、 そんな言葉が…