Turn over = New born

あまりすっきりしない天候が続く関東地方ですが、
おかげで桜がなかなか散らず、長めに鑑賞できたとか。
自然界のバランスというものは中々侮れないと思う
この頃です。皆さんはいかがお過ごしですか?



さて、最近、仕事の関係でPCに向き合うことが多く、
息抜きにネットサーフィンなども(笑)してしまいますが、
近頃、特に気になっている、サッカーの香川選手。


個人的に、ここしばらくの間、色々誕生が近い、と
書き続けていますが、そろそろかしら、と
なんとなく思ったりしています。
なぜそう思うのかは、うまく説明できないのですが
色々な要素をつなぎ合わせて解釈すると
指し示す方向が一つのようで、故にそんな風に
感じてしまうのですよね。


あとは、本人が、最後に周りを道連れにして
産み切ることができるか、といったところなのかしら。
本人次第、集団次第、と。


って、色々読み間違えていたら、ご愛嬌ですけれど(笑)。



そういえば、シェイクスピアの作品に、戦いの場面が
多く出てきますが、こんなセリフを思い出しました。
マクベスから:


Let our just censures
Attend the true event, and put we on
Industrious soldiership.
(さあ、その答えは実際の戦いではっきりさせよう、
熱く巧みで独創的な戦い方をするのみだ)



そしてこちらは、大一番の戦い前の
ヘンリー5世のセリフから:


All things are ready, if our minds be so.
(全ての準備はできている、あとは心の準備だけだ)

You know your places. God be with you all!
(各々、役割はわかっているはず。神の祝福のあらんことを!)



ということで、これからも頑張れ、香川選手!



Players